新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について ※2020年4月15日変更
当社、株式会社シスナビ(本社:東京都豊島区・代表取締役:藤田 竜一、以下シスナビ)は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大を受け、お客様・当社社員・関係者の皆様の健康と安全を確保し、安定的なサービス提供を実施するため、確かな情報による冷静な行動によって、感染防止や感染拡大リスクの低減に努めてまいります。
シスナビは、業務の安全かつ円滑な遂行に向けて次の施策を順次実施しております。
【実施内容】
(1) 本社勤務の従業員については原則在宅勤務(テレワーク)
当社本社勤務を対象に原則在宅勤務を実施いたします。
当該対象期間においては5月6日までとしますが、状況により都度延長します。
(2)会食、イベントについて
業務上の会食、イベント開催・参加は人数にかかわらず自粛といたします。また私的な会食やイベント開催・参加についても自粛を促します。
(3)時差通勤の実施
当該対象期間においてやむを得ず出勤する必要のある一部従業員に対しては、以下(4)に記載する感染予防対策を十分に施したうえで、混雑時間帯を避けた通勤を推奨いたします。
(4) 感染予防対策の実施・注意喚起
当社全従業員に対して、引き続き以下の感染予防対策の実施及び注意喚起をいたします。
・社内外における打ち合わせを原則オンライン実施へ移行
・採用活動を原則オンライン開催へ移行
・手洗い・うがいの徹底・アルコール消毒液の設置
・マスク着用の励行
※上記(1)~(3)については、状況に応じて期間を延長する場合がございます。
シスナビでは、従業員並びに関係者の皆様の感染リスク軽減・安全確保のため、今後も政府並びに行政当局の方針や感染の拡大状況を考慮し、対応検討・実施してまいります。
関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。